[戻る]

  2006年8月7日(月)   シンガポールW−CUP速報
8月5日
まずはクウォーターファイナル!
壁はかなり傾斜が強いので、ガバに見えても悪い予感。中間のルーフを越えた後、数手進んだところでフォール、、。もう少し、我慢して止めたかった。
前半に登ったので、しばらく観戦!
後半の選手も結構そのポイントは悪いらしく、その前後で落ちる選手多かった。
結局、敬太、数馬もほとんど同じポイントで落ちてしまう。
安間くんはそのポイントを越え高度を伸ばしてフォール。
結局、僕は14位、安間君8位、立木さん21位、敬太、数馬16位で準決勝に問題なく通過。(順位は正確ではないかもしれません)
女子の由佳、野口さんも完登をして、準決勝に進出。日本チームは全員、明日の準決勝に駒を進めて、とりあえずよかった。
気持ちをリセットして、決勝目指して準決勝頑張ろう!!

8月6日
準決勝
ルートの読みはバッチリだったけど、少し踏ん張りきれず、ルーフのムーブに入りきれなかった。
その後、更に厳しくなってくるポイントで決勝進出のラインになった。
安間君がそのポイントまで到達し、決勝進出を決めた!!
あとのメンバーは見れなかった選手が多いので何とも言えないけど、敬太15位、立木さん19位、
自分が20位、数馬が22位で決勝進出ならず。
女子チームは由佳11位、野口さん9位と決勝進出にはあと一歩届かなかった。
安間くんは決勝では力を出し切れず8位に終わったけど、決勝進出は凄かった!まだまだ高校生、これからが楽しみです。
自分も負けずに、マレーシアでは決勝進出するぞ!!!

敬太と一緒にダイエット、トレーニングを頑張って、マレーシアで爆発して見せます。
次は帰国後、報告しますねー。